名も無きぐうたら日記

型月とかゲームのこととかをぐうたらに書いていく日記帳

2017-01-01から1年間の記事一覧

【FGO】クリスマスイベント+第2部序章感想

どうも無銘です。今日からコミケですね。コミケ行きたかったのですが、資金的にも時間的にも厳しいので今回は不参加です。さて、少し時間に余裕ができたのでクリスマスイベントとクリスマスイベント終了直後に配信された第2部の感想でもと。クリスマスイベン…

【FGO】第2部────始動。

まだ忙しいので詳しいことはまた後日書きますが一言だけ。────“アイツ”がきた。苦悩し続け、足掻き続け、己を憎み続けたアイツが来た。楽しみで仕方ない。

【FGO】色々な雑感+本当に参考にならない周回パーティ紹介

どうも無銘です。リアルイベントの方で新年のFGOのイベント情報が色々出たそうですね。目玉はやっぱり福袋ですね。今回は三騎士+ルーラー+アヴェンジャー、四騎士+アルターエゴ+フォーリナーのどちらかから選ぶ期間限定鯖入りの福袋だそうですね。どっち…

【FGO】いよいよ参考にならなくなってきたほぼ3T周回パーティ

TYPE-MOONの軌跡のイベントが良かったと聞いて行きたかったなぁと想いを馳せる冬の夜。最近、風がすごく冷たくなり外に出るのが億劫になりつつある。さて、今日のFGOは第五、第六の門が追加されましたね。クラスはそれぞれアサシンとアーチャー。敵のレベル…

【FGO】プライドを捨てた周回パーティ

くだらないプライドを捨てる。────全てはドロ効率のために。今こそ、見せつけてやる!俺の全力全霊!!W孔明とニトクリスの解禁です。しかしこのパーティ、とにかく安定感がない。3T周回のために必要な条件が・1wave目のニトクリスの宝具で2体以上"即死を出…

【FGO】参考にならない第四の門ほぼ3T周回パーティ

どうも無銘です。今回は第四の門ほぼ3T周回パーティを紹介していきたいと思います。コンセプト自体は前回と同じなので簡潔にパーティを紹介します。ごめんなさい。前回と何も変わっていません。動きも前回とほとんど同じですが、これは記事を書こうと思って…

【FGO】参考にならない第三の門ほぼ3T周回パーティ

どうも無銘です。思い返せば一度もブログで名乗ったことがないという奇妙なことをしていたので今のうちに名乗っていきます読んでくださってる大半の人がTwitterのフォロワーだからってことでいいやと思っていたので…攻略記事的なsomethingを書くと言ったのに…

捨てられたものを置いていかなかった話

繰り返された虚構の地。捨てられたものを置いていけなかった、強くとも不器用だった彼女の居場所。関係のない話だけどな、以前こういうのがあった。捨てられたものを置いていかなかった女の話だ。あれは…俺にはもう関わりのない話だが、救われたものは確かに…

挑戦、クリスマス2017ピックアップ

ついにきましたね。クリスマス2017ピックアップ。やはり、目玉はエレシュキガル。7章での登場から1年の時を置いての実装。7章では幾人ものマスターを再起不能にさせた有能ポンコツ系(?)ヒロイン。実はイシュタル実装まではぼくあまりFate/stay nightのマス…

明日から年末です

明日から年末です。誰がなんと言おうと年末です。だから年末特番は明日放送します。それは置いておいて明日からクリスマスイベントですね。そして、1年の時を置いたエレシュキガルの実装ですね。阿鼻叫喚のガチャが広がるとなると震えが止まりません。何かの…

【FGO】「冥界のメリークリスマス」

ついに…ついに情報が来たクリスマスイベント!!今年のサンタは…アルテラ!?!?うーむ、英霊剣豪の終盤から異星の神々というワードが出てきて、セイレムでもキーワードになった。そんな中アルテラがサンタとして来て、シナリオは奈須きのこ、さらに1.5部の…

FGO攻略記事的なsomething構想

ブログを始めたいと思った一つにFGOとかの攻略記事的なsomethingを書いてみたいなというのがあったりする。主に書きたいことは・クエスト攻略・鯖紹介かなぁと思っていたり。クエスト攻略はストーリーやイベント、高難易度クエストのエネミー情報とかまとめ…

劇場版「空の境界」10th Memorial Theatre-夢のような、日々-

2017年11月27日ぼくは争奪戦に勝った。空の境界 20周年記念版の抽選。そして、劇場版「空の境界」10th Memorial Theatre-夢のような、日々-のチケット争奪戦。2つの死闘を無事潜り抜けた。空の境界の記念イベントだから是非とも2つとも勝ちたかったのでひ…

Fate/Apocrypha 22話

FGOの生放送で年末特番やクリスマスイベントなどの情報出てきて今年も型月で年末を過ごせるのかと期待を膨らませながら、そういえば今日のアポは佳境だなといつものように割と気軽なテンションでTVをつけた。そんな自分に衝撃が走った。そう、Fate/Apocrypha…