名も無きぐうたら日記

型月とかゲームのこととかをぐうたらに書いていく日記帳

────さぁ、終わりの続きを見に行こう

どうも無銘です。

すごく意味深なタイトルつけてますが近況報告です。

年末年始から2019年から新しいことを始めるために終わりをしていたみたいなことを言ってたのですが、1週間ほど前に結果が出たのでいい加減報告しようかと。

一応黙ってはいたのですがずっと学生をしていました。

このブログを開設した頃は大学4年生でそこから2年以上学生をしていたのですが、それもついに終わりです。

修士論文を提出したからです。(学部を留年したわけではありません)

お世辞にも良い内容の論文ではないですが教授陣の寛大な心のおかげで修了が決まりました。

(学生ということは生活リズムとか見てたらバレてそうだが)

以前から言っていた2019〜2020年でやっていた新しいことというのは社会人になるということで、社会人になるために就活や修論執筆という学生生活を終わらせるための活動をしていました。

 

正直なことを言うと就活も修論も、もっと良い結果が出せるようにもっと色々頑張れたよなと後悔が残ると言えば残る結果になりました。

ただやっぱり多分これが今の自分なんだろうと受け入れ、いつまでも引きずっていても仕方ないのでこれからのことを考えていこうと思います。

 

“わたしたちは無くなったものと得たものを秤にかけて、帳尻を合わせながらやっていく。”

というやつですかね。

学生は終わったけどまだまだ人生はこれからで、

エンドロールは遠い遠い未来の話なのでとりあえず明日も頑張っていきますかね。(HFエンディングから引用しまくる)

 

というわけでこれから(学生の)終わりの続き(社会人)を見に行ってきます。

 

と言ってもしばらくは春休みなので色々と遊びますが…それでは今日はこの辺で

 

 

────HFキービジュ発表会生観覧+アフタートークで質問読まれたりと最高だった(明日あたりに書くつもり)