名も無きぐうたら日記

型月とかゲームのこととかをぐうたらに書いていく日記帳

【FGO】「冥界のメリークリスマス」

f:id:mumei_27:20171213190228p:plain

ついに…ついに情報が来たクリスマスイベント!!

今年のサンタは…アルテラ!?!?


うーむ、英霊剣豪の終盤から異星の神々というワードが出てきて、セイレムでもキーワードになった。

そんな中アルテラがサンタとして来て、シナリオは奈須きのこ、さらに1.5部のシナリオ4編は終わったところ。

CCCコラボの時みたいな重要シナリオになるかもしれないと深読みしてしまう。


しかし、サンタの傾向として

序章ボス:セイバーオルタ→2015年サンタ

1章ボス:ジャンヌ・オルタ→2016年サンタ

2章ボス:アルテラ→2017年サンタ

だから各章のボス鯖がサンタになる法則があるかもだし、何より7章クリアが条件で"第1部クリア"が条件ではないから重要シナリオになるのか?もあったりする。


ただ、きのこシナリオが久しぶりだからどっちにしても楽しみである。(チョロい)


それと、やっぱりクリスマスイベントはボックスガチャ来ましたね。

全力で回す!!…と言いたいがちょっと27日ほどまで忙しくてぶん回せるかどうか…

とりあえず50箱ほどを目標に頑張っていきたい。


────エレシュキガルを引けるほどの財力が欲しいです。