名も無きぐうたら日記

型月とかゲームのこととかをぐうたらに書いていく日記帳

気が向いたので尾道

2021/12/4

12:00起床

12:30 そうだ、尾道に行こう。

13:00 出発。

19:00 尾道到着。

というわけで尾道に行ってきました。

 

ほとんど思いつきに近いですがこの土日を使って広島県尾道に行ってきました。

企画実行まで30分でやった旅行は初めてだけどなんとかなった。

目的は蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTHを見に行くため。

 

f:id:mumei_27:20211206001619j:image

 

蒼穹のファフナー THE BEYOND完結記念で12/4〜12/31にやっているのでファンの方は聖地巡礼とセットで是非行ってみてください。

 

ファフナーはEXODUSが始まる前ぐらいに見始めてハマったのでHAEを劇場で見たことがなく劇場で見たい!!となったので片道6時間運転して行きました。

交通費や宿泊費と合わせて2万円のファフナーだぞ、芹。

 

感想とか色々言ってると長くなりそうなので簡単に現地で食べたものとかの写真を羅列します。

7月末にも行っているのですがその時の写真はiPadに入っててすぐ出せないので聖地巡礼の写真は少ないです。

 

f:id:mumei_27:20211206002029j:image

RoLとかで出てくる坂道。

 

f:id:mumei_27:20211206002059j:image

ヴァッフェラーデンが展開されるところ。

 

f:id:mumei_27:20211206002257j:image
f:id:mumei_27:20211206002300j:image

ホテルのレストランがタイ料理だったので頼んだシンハービールカオマンガイ

 

f:id:mumei_27:20211206002411j:image

ホテルの部屋にあったから結構な時間遊んだパズル。

f:id:mumei_27:20211206002456j:image

写真だと上手く撮れなかったけど朝日が反射して凄くDEAD OR ALIVEみあった海。

 

f:id:mumei_27:20211206002548j:image

現地のお店でのコラボ商品のアイス・アレス。

お店の人と少しファフナーの話で盛り上がった。

f:id:mumei_27:20211206002651j:image
f:id:mumei_27:20211206002649j:image

店頭にあったアルヴィス用の公衆電話とニーベルング接続のところを模したアルコール消毒器入れ。

f:id:mumei_27:20211206002743j:image

食べかけの尾道プリン。

f:id:mumei_27:20211206002821j:image
f:id:mumei_27:20211206002824j:image

広島来たから牡蠣食べないとねと思って食べた牡蠣と自家製ジンジャーエール

f:id:mumei_27:20211206002854j:image

HAEを上映しているシネマ尾道

シネコンじゃなくて街の映画館は初体験だったので少しテンション上がった。

f:id:mumei_27:20211206002944j:image

HAE見た後に飲んだコラボ商品その2。

f:id:mumei_27:20211206003006j:image

HAE見る前は少し曇っていたけど終わった後は晴れていたので撮った空。

あぁ、俺も綺麗だと思う。

 

と、こんな感じで結構楽しんだ1泊2日の弾丸尾道旅行でした。

 

ファフナーを見ていると自分はどこへ帰るべき、帰りたいのか。

どう世界を祝福するのかとか考える厨二病

ただそろそろ真剣に人生の進路を考えるべきなのかもしれない。