名も無きぐうたら日記

型月とかゲームのこととかをぐうたらに書いていく日記帳

【Fate/stay night】ただ書き殴った何か

やっぱり、Fate/stay nightなんだよな。
本当はFGO3周年のことでも書こうかと思ったけどThe Essentials of “Fate Series”が良すぎたし、HFの情報もあったしでやっぱりFate/stay nightなんすよ…という感じになってる。
The Essentials of “Fate Series”

Fate/stay night、ぼくが型月にハマったきっかけなんですよね。
DEENUBWが公開される直前に友人に勧められてから気がつけば8、9年ほど型月好きをしていることになってる。
型月作品の中で一番思い入れがあって好きな作品なんですよね。
たとえ自身が壊れていても、偽りでも自身が美しいと感じた夢は間違いじゃないから自身は進み続けていけるという士郎が好きだし、HFでは今までの自分を捨ててでも桜を助けたいと願い、そして“生きなければいけない”から“生きたい”となった士郎も好きなんですよね。
そして、奈須きのこが物語に投影してる人生観や価値観が好き。
この作品に出会えて本当に良かったと思えるほど好きなんですよね。
最近語彙力が低下してて上手く言えないけどとりあえず今の気持ちを書きなぐってる。

そして、劇場版HFの第2章が2019年1月12日に公開という情報が!
HF、本当にすごくすごく重いけど奈須きのこが詰まってるシナリオだと思う。
特に終盤はそれを感じる。

PVではセリフがイリヤから始まって終盤に言峰。
これ素晴らしくない?最高じゃない?
だってイリヤだよ?言峰だよ?
もうね。最高なんですよ。
語彙力?うるせぇそんなもんいらねぇんだ!

と言いつつも流石にアレなので語彙力を鍛えながらもうちょいちゃんとした言葉でまた語りたいと思います。

FGO3周年の方は明日あたりに何か書きます。(フラグ)
それでは。