名も無きぐうたら日記

型月とかゲームのこととかをぐうたらに書いていく日記帳

【FGO】2ミリぐらいは役に立つかもしれない銀河級周回

どうも無銘です。

今日からAnime Japanですね。

FGO2部等の情報も楽しみですが何と言っても劇場版HF第2章の情報が来るかどうかが気になりますね。

自分は今年は行けないのが非常に残念ですがHFの情報来てほしいですね。


さて、前回超時空級の周回や高難易度の記事を書くと言いましたが、超時空級の3ターンクリア自体はできるのですが安定感は微妙なので微調整を繰り返していたり高難易度はまだ挑戦していないという体たらくぶり。(ゼノコロゥ剣集めに忙しいなんて言えない…)


それはそうと前回の銀河級周回パーティのアタッカーのレアリティを下げてクリアすることは可能かというのを試したところとりあえず星3、配布星4鯖でクリアできたのでご紹介でも。


f:id:mumei_27:20180324013955p:plain

前回は武蔵、クレオパトラでしたが今回はベディヴィエール、水着スカサハにしてみました。

火力的な面で凸アルトリアの星がもう一枚必要になったのと孔明&マーリンの組み合わせじゃないと難しいというのが少し悔しいですが。

攻略自体は前回と同じというか基本的に宝具で一掃です。

ただし、2wave目は若干火力が足りない(星3フォウくんをもっと使ったらいけるかも)のでチェインを組んでスターも確保していきたいですね。

3wave目もスカサハ自体はバフマシマシのベディヴィエールの宝具でワンパンなんですが、取り巻きを一掃するほどの火力がスカサハや孔明だと出ない時があるのが微妙なところなので意外と3ターン周回は安定しないのですがまぁ4ターンあれば大体クリアできるので良いでしょうということで。

アタッカーの編成難易度はかなり下がったと思いますし。

え、ベディヴィエールはスト限だろ?

全力で今ピックアップ中のガチャを回すんだ。全力でだ!


まぁできそうだから3ターン周回しようと思っている人にはもう常識かもしれないのですが、宝具火力だけを見るなら宝具レベル1の星5鯖よりも宝具レベル5の星3鯖の方が火力出たりすることはあるのでそこら辺も考慮してみると実は編成難易度はグッと下がると思います。

ただし、あくまでも宝具火力面に関してなので通常時の火力や耐久力はステータス面で優れてる高レア鯖の方が強いのは当たり前ですので宝具だけで押し切るのか宝具+αなのかで編成は考えていきましょう。

使い方によっては低レア鯖でも勝てるというのはぼくがやったことある他のソシャゲだとあまり見られないことなのでそこらへんのバランスは結構好きだったりする。

ただし、あくまでも使い道がある程度なので過信は禁物とやっぱりお金(高レア鯖)の力は偉大ですね。


今回はこの辺で。

…ゼノコロゥ剣3凸2本目は厳しそうかなぁ