名も無きぐうたら日記

型月とかゲームのこととかをぐうたらに書いていく日記帳

【FGO】復活のアンリマユ

どうも無銘です。

相変わらず有言不実行なブログ。

この記事書きます!と言いながら書いてないを繰り返す。

…まぁいいよね!

そういえばスマホをiPhone7からXSに変更しました。

7のバッテリーがそろそろヤバかったのでいっそのことハイエンドモデルじゃあ!ということでXSに。

バッテリー持ちはXRの方が良いらしいが…

FGO、まだXSの画面表示にちゃんと対応できてるわけではないので枠が入ったり、アップロード時のサイズの都合で枠を削ったりしてるスクショが出てきますが流してください。


というわけで今回は久しぶりのFGO

復刻CCCコラボのキアラKPなし攻略をやってきました。

まるであえてKPなし攻略をした雰囲気だけど実態は周回サボってKPが足らないだけです。えぇ。


主役(アタッカー)はもちろんアンリマユ!

f:id:mumei_27:20190304100353p:plain

f:id:mumei_27:20190304100539p:plain


絆礼装にとって唯一無二と言ってもいいビースト特攻持ちなので使うしかないでしょ!ということで。

それとガッツも地味に優秀。

四夜の終末によるガッツ(他のガッツと重複可)によってクイック性能を上げながら戦うという戦法も取れるようになったので使いやすくはなりました。

強いかどうかはなんとも言えないですが。

まぁそこがアンリマユらしい。


ちなみにパーティはこんな感じ。

f:id:mumei_27:20190304102342j:plain


前衛は4ターン目の魔性菩薩化したキアラのチャージMAX攻撃の転華の微笑にやられてしまうのでそのターンでバフ剥がしとデバフを入れて後衛のNPが溜まるまで戦いやすくします。

ルールブレイカーほんと大事。


後衛にチェンジしたらキャス狐やマーリンの宝具を回せるようにすることを意識して耐久すれば時間はかかりますが割と安全に倒せます。

バフを剥がしたキアラは通常攻撃が全体に1100程度、転華の微笑が全体に4000〜5000程度なので割と耐えられます。

だけど、転華の微笑はこちらのバフを剥がしてきて受けた次のターンからの立て直しが重要になってくるのでキャス狐かマーリンの宝具を使えるようにはしておきたい。

ゲージブレイク時には宝具・スキル封印をしてくるので転華の微笑と被らないようにしたい。

それとアンリマユの四夜の終末もガッツ付与中に転華の微笑を食らうとガッツを剥がされて復活できなくなるので使用タイミングは転華の微笑直後、宝具はアンリマユのカードがない時か転華の微笑直前です。

ただし宝具を使用すると1ターン行動不可でスキルのCTも溜まらないので第2スキルが使えずにキアラのチャージを減らせない等が起きるのでアンリのカードが無い時に使用する場合はキアラのチャージに要注意です。

ちなみに宝具の火力は大体5000〜20000強ぐらいです。

そんなこんなで耐久すると…


こんな感じで倒せました!

ちなみに最後の方の動画が


ツイートでも言ってますがまぁ宝具で倒しきれないのも彼らしいということで。

100ターン以上かかってしまったけど実際そこまで危なげなくできましたね。

ぶっちゃけちゃんとしたアタッカーいればもっとはやく終わります。

途中プレイミスして礼装のガッツを使ってしまいましたが。

復刻CCCコラボイベも1週間ほど延期になったのでみなさんも時間がある時にKPなしキアラ攻略をやってみてはどうでしょうか。

今回はここまでということで。

次はグラブル記事を書く!…かも。






────キングプロテア引けました(自慢)