名も無きぐうたら日記

型月とかゲームのこととかをぐうたらに書いていく日記帳

【FGO】参考にさせない3T周回〜SW編〜

EXTRA LEとFGO2部CMを楽しみにしつつ、lost butterflyを待ち続けている春。

LEの方の感想記事も書きたいけどまだ上手く自分の中でまとめられてないのでまだまだ先になりそう。


百重塔の攻略記事もどきあたりからまともな更新がストップしていた無銘です。

気まぐれに更新する的なこと言ってあるからセーフだよね!


それはそうと今FGOは2年ぶりにSaber Warsの復刻。

SW初開催当時は忙しい時期と重なって1週間ぐらいで爆速で駆け抜けたイベントだったようなそうでもなかったような…

まぁそんな話は一旦置いて各交換素材の最高効率である惑星級、星団級、銀河級の3T周回パーティの紹介(自慢)でも。


・惑星級

f:id:mumei_27:20180322015106p:plain

相変わらず金に物言わせた編成ですがそこは気にしない。

惑星級はまだHPがそこまで高くないので凸アルトリアの星1枚で大丈夫かなと思います。

攻略法なんて大それたものじゃないが1、2wave目はニトクリスの宝具で倒して最後に巌窟王の宝具でで決める。これだけ。

巌窟王を全体宝具バーサーカーにしても突破できそう感はあるのでそちらで試してみてもいいかも。


・星団級

f:id:mumei_27:20180322015626p:plain

こちらも金に物言わせた編成ですね。しかもW孔明採用型。

星団級からはボスであるテスラのHPが40万を越えてくるので凸ピュアリー・ブルームを1枚採用。

1wave目はキアラの女神変生を使ってから宝具、2wave目は千里眼(獣)を使ってキメラにアーツ耐性ダウンを付与してからW孔明で攻撃アップバフを付与してキアラの宝具。若干キメラのHPが残るかもですが基本孔明でも削りきれるぐらいなので問題なし。

3wave目は五停心観で全体にデバフを貼っておきましょう。そして、バフマシマシにしたカルナの宝具で一掃できます。

ちなみにカルナじゃなくても配布鯖だったジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ(長い)でも突破できるのでカルナ未所持の場合はそちらを使ってください。


・銀河級

f:id:mumei_27:20180322021447p:plain

もうここまできたら金が全てだ!!

正直若干3ターン周回が不安定だったりする

1wave目はクレオパトラの黄金律を使ってからステラしましょう。

2wave目はクレオパトラの宝具で一掃といきたいがデーモンは生き残ってしまうのでクレオパトラでチェインを組むか、武蔵の攻撃で仕留めていきたい。

3wave目は武蔵の第五勢、天眼を使用、またクレオパトラの女神の加護でスターを獲得しましょう。

スカサハのHPが90万越えですがバフマシマシの武蔵の宝具(レベル3)で一撃なのでスカサハは宝具、取り巻きは武蔵やクレオパトラの攻撃で仕留めたい。

武蔵でチェインを組めるとより確実に3ターンクリアできるのでカードが揃うことを祈りましょう。


相変わらず参考にならなそうな編成だけどまぁいいよね!

超時空級や高難易度の攻略はまた後日やりますので今日のこの辺で!