名も無きぐうたら日記

型月とかゲームのこととかをぐうたらに書いていく日記帳

【FGO】1ミリでもアンリマユを活躍させたい鬼楽百重塔2

ガバガバ判定は積極的に許容していくスタイル。

自己肯定って大事だとぼくは思うんです。


さて、実はお昼ぐらいからずっと挑戦していたのですがなかなかクリアできていなかった70階を無事クリアしました。


f:id:mumei_27:20180126222336p:plain

f:id:mumei_27:20180126221454p:plain


編成画面撮り忘れてたので出撃後とリザルト画面で、ナイチンゲールは場に出てますが今回一度も行動していないのでいなくても大丈夫です。

さて、よーく見るとリザルト画面にアンリがいないのですがとある理由から今回はオッケーというガバガバ判定をしました。


まぁあれですよ。有名な編成例のジャンデルセンですよ。

あれこれやったけど、ぼくの頭だとどうしても上手くいかなかったのでジャンデルセンに頼りました。

アーラシュは1wave目の雑魚戦がめんどくさかったので起用したまでです。


さて、基本的に70階のカエサルクレオパトラはジャンデルセンの宝具回転で耐え凌ぐだけです。

カエサルクレオパトラが揃っているとカエサルは毎ターン共同作業(タゲ集中)をかけてきて非常にめんどいですね。

ここで一つポイントがあって、クレオパトラだけが宝具を撃つ場合はあえてジャンヌの宝具をその前のターンにかけてしまっても構いません。この時欲しいのは防御バフなので。

それで宝具が来るターンでアンリとアンデルセンの宝具を使って防御バフがかかるのを祈ります。

残りHPにもよりますが基本的にアンリ→アンデルセンで宝具を使うのが良いです。

共同作業でアンリがターゲットになるのが心配なら真名看破を使いクレオパトラの宝具威力をダウンさせておきましょう。

それでクレオパトラの宝具を受けましょう。

アンデルセンの防御バフがかかっていればおそらく真名看破なしでもアンリは耐えられるのでアンリの宝具が輝く!!

上手くいけば2万ダメージぐらい稼げます。

ちなみにカエサルの宝具がくるターンは必ずジャンヌの宝具で耐えましょう。

それと、クレオパトラカエサルをブレイクする前に倒してしまう方がいいかと。

カエサルをブレイクすると敵全体に5万のHPアップがかかるので非常に面倒です。


まぁなんだかんだと進めていき

f:id:mumei_27:20180126223439p:plain


ここまでたどり着き無事アンリでトドメを刺したのですが…


f:id:mumei_27:20180126223629p:plain


死滅願望の効果で無事死亡。

最初のリザルト画面でいなかったのはこのため。


どうする?カエサルには勝った。

けど、アンリマユも倒れた。

いや、しかし勝利が確定した時点でアンリマユはまだ生存している。

生存しているなら前回あげたコンセプトは一応守られている?

しかも、死滅願望で倒れるターンでトドメを刺したのは見せ場的に美味しい。


よって、セーフです!!(ガバガバ判定)


ガバは許容していくスタイルなのでオッケーです。


次は80階、待ってろよ!

(時間的に厳しい場合は普通の編成で挑む可能性大です)