名も無きぐうたら日記

型月とかゲームのこととかをぐうたらに書いていく日記帳

FGO2部プロローグ&Fate Project 大晦日スペシャル感想

もう2日ですが明けましておめでとうございます。

無事2018年を迎えることができましたね。


さて、12/31 18:00から配信されたプロローグの続き。

こいつはすげぇことになった。

なんだこれは!?何が起きている!?

そして、脱出する寸前のアイツ!

やっぱりアイツはガッツリ関わっていた!!

OPでも後ろ姿を確認できたし気になって仕方ない。

そして、年末特番で公開された2部PVナレーターはソロモン(ゲーティア)!

これは滾る。そして、出てきた異聞帯という言葉。これは剪定事象のことを指しているのかそれとも剪定事象にすらなれなかった世界のことを指しているのか?

しかし、どちらにせよ敗者である歴史の者たち、世界に存在自体が不要と切り捨てられた者たちの行動をあの神父は是とすると思うんですよ。

本当に気になって仕方ない。仕方ないのに配信は春…待てねぇ!!

それとPVにおいての「だが、こと生存において善悪の優劣はない」ってセリフ。

きのこらしさ出てますね(きのこが直接書いたかは知らないんですが監修はしてるでしょ)

とりあえずしばらくは2部PVを見続ける生活になりそうですね。


ほかの情報といえばEXTELLA Linkの発売日が6/7発売と出ましたね。

シャルルマーニュ以外にも参戦サーヴァントが発表されたり、スカサハはゲスト参戦なのだろうか?


EXTRA LEの最新PVも出ましたね。

何かとCMやキービジュアルだとすごく不穏というかこれ2周目か?とかマスター不在なんじゃ?みたいな憶測が飛んでましたが、見た感じマスターも出てきたので普通にTVアニメ用にEXTRAを再編集したみたいな印象を受けましたね。

ゲームのままだとトーナメント形式なんでアニメ的な見せ方を考えると単調になってしまうからバトルロワイヤル形式に戻るのか?

うーん、めちゃくちゃ気になるので放送を待つのみですね。


HF、舞台挨拶の時の映像が流れてあの場所にぼくいた!と騒いでいました。

HFにおいては今は多くは語りません。とりあえずみんな見て。

しかし、これだけはちょっと不満を言わせて…HF2章lost butterflyの最新PV見たかったぁぁぁぁぁぁうわぁぁぁぁぁんPV見たかったよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


そして、いきなり始まった衛宮さんちの今日のごはんのアニメ!!

え、マジで!?!?!?アニメ化すんの!?!?!?って驚きましたね。

それにしてもあの平和世界。────ここがアヴァロンか。

そして、月1のアニメ配信の決定。ufoお前…自ら死にに行くつもりか…



2017年も濃いFateの年でしたが、2018年はもっと濃い年になりそうで今年も楽しみで仕方ないですね。

とりあえず今年も気まぐれにこのブログに文章になっていない叫びを書き殴っていきたいですね。