名も無きぐうたら日記

型月とかゲームのこととかをぐうたらに書いていく日記帳

【FGO】プライドを捨てた周回パーティ

くだらないプライドを捨てる。

────全てはドロ効率のために。


今こそ、見せつけてやる!

俺の全力全霊!!


f:id:mumei_27:20171219091553p:plain


W孔明とニトクリスの解禁です。

しかしこのパーティ、とにかく安定感がない。

3T周回のために必要な条件が

・1wave目のニトクリスの宝具で2体以上"即死を出さない"

・オジマンディアスのNPを10%3wave目までに貯める

・2wave目にオジマンディアスのクリティカル必須


この3つを満たさないといけない。

マーリン+孔明、アーラシュやゴールデン捕鯉魚図を起用するという手も考えたが、黒の聖杯以外だと宝具一撃でバニヤンを仕留め切れないという問題が発生した。バニヤンのHPが3万程余るのでお付きの雑魚と合わせると5万弱削る必要があり、オジマンディアス以外キャスターなのでカード構成次第だと削れないこともありうる。

ゆーて、2、3つ目の条件はキアラ起用パーティでも同じ条件だったのでまぁなんとかなるっしょということでこのパーティを採用。

そして、ニトクリスの宝具回転のために即死宝具で即死を祈らないという素敵仕様。果たしてそれはどうなのだろうか?


もっと安定感のあるパーティを組めないかこれからも考えていきたいけど今日の18時には新しいクエスト来るんですよねー

それに礼装もう一枚ドロップしないと結局これキアラ起用パーティとドロ効率変わらないんですよねー