名も無きぐうたら日記

型月とかゲームのこととかをぐうたらに書いていく日記帳

挑戦、クリスマス2017ピックアップ

f:id:mumei_27:20171215193336p:plain


ついにきましたね。

クリスマス2017ピックアップ。

やはり、目玉はエレシュキガル。

7章での登場から1年の時を置いての実装。

7章では幾人ものマスターを再起不能にさせた有能ポンコツ系(?)ヒロイン。


実はイシュタル実装まではぼくあまりFate/stay nightのマスター勢が擬似鯖になるというのは正直微妙な気持ちだったけど、7章を読んだらこれはこれでアリだなとなって今ではすっかり擬似鯖が来たら全力で引くマスターの一人となった。

そして、ついにきたエレシュキガル。

年末年始に村正がくるという噂があって、引くべきかどうか非常に悩んだ。悩みに悩んだ。

そして、────ガチャを回した。


というわけで結果を見ていこう。

最初の呼符ガチャは!

f:id:mumei_27:20171215194017p:plain

おう、まぁそういうこともある。

こんなのは日常だ!まだまだ行くぞ!

と、3回回す。


全部星3。

こいつはまずい。4回回して全部星3はマズい。多分乱数テーブルが良くない。

と、思いつつもなぜか10連ガチャを回してしまう。

結果は


f:id:mumei_27:20171215194439p:plain


これは…うん、まぁ、うん。

焼け野原だ…


ここで退け、まだ傷は浅い。今は退くんだ

と、理性は訴えかける。


────できない。それだけはできない。

わかっている。今退けば傷は浅い

そんなことはわかっている。

でも、できない。ここで退いてしまえば決定的な何かに膝を屈してしまう。

どんなに愚かであろうと俺は退かない!!

と、ここで有償石を投入。

そして、もう10連。


結果は────



f:id:mumei_27:20171215194836p:plain


f:id:mumei_27:20171215194527p:plain


大勝利。


ピックアップ中の星4以上の鯖をいっぺんに引くという大勝利。

24回のガチャで無事大勝利を収めたので年末年始に備えることができる。


────待ってろよ、村正。(噂)