名も無きぐうたら日記

型月とかゲームのこととかをぐうたらに書いていく日記帳

気が向いたので尾道

2021/12/4 12:00起床 12:30 そうだ、尾道に行こう。 13:00 出発。 19:00 尾道到着。 というわけで尾道に行ってきました。 ほとんど思いつきに近いですがこの土日を使って広島県の尾道に行ってきました。 企画実行まで30分でやった旅行は初めてだけどなんとか…

【FFⅦRネタバレ】思い出の中で、じっとしていてくれ

どうも無銘です。 社会人になりました。 都会を離れ、地方で頑張っています。 近況報告はどうでもいいとして、ついにクリアしました。 ────FFⅦリメイク。 色々とネタバレ満載で感想とか色々まとまりもなく書いていくので御注意を。 というわけで、まずはクリ…

────さぁ、終わりの続きを見に行こう

どうも無銘です。 すごく意味深なタイトルつけてますが近況報告です。 年末年始から2019年から新しいことを始めるために終わりをしていたみたいなことを言ってたのですが、1週間ほど前に結果が出たのでいい加減報告しようかと。 一応黙ってはいたのですがず…

【グラブル 】光古戦場終了!

どうも無銘です。 無事光古戦場終わりましたね。 今回はリアルが忙しく走れないかなぁと思ったけど、かなり走りました。 高校生ぐらいから感じていたがリアルが忙しいとなぜかゲームも捗る。(一応やるべきことは最低限やってるはず) それにしても今回は本当…

極みに至りし者

明けましておめでとうございます。 無銘です。 無事に年が明けましたね。 みなさんにとって2019年はどんな年だったでしょうか? それと2020年はどんな年にしたいですか? ぼくとしてはまだ終わっていないのですが2020年から新しいことを始めるために2019年は…

復活の無銘

どうも無銘です。別に失踪してたわけでもなんでもなくただ単純に7ヶ月ここを放置していた。まぁ古戦場終わりに更新すると言ってたし今日は闇古戦場終わったばかりだし合ってるよね!とりあえずグラブルやってる方は古戦場お疲れ様でした。闇古戦場5万位ボー…

【グラブル 】たかが古戦場、そう思ってないですか?

どうも無銘です。1ヶ月半ぶりの更新。相変わらず更新頻度が低すぎて前回何書いたか思いっきり忘れてる。古戦場のことを書く前にとりあえず古戦場までのグラブルの軌跡・風マグナⅡ編成、ほぼ完成5周年記念の武器チケでグリム琴3凸1本交換、あとはグリームニル…

【FGO】復活のアンリマユ

どうも無銘です。相変わらず有言不実行なブログ。この記事書きます!と言いながら書いてないを繰り返す。…まぁいいよね!そういえばスマホをiPhone7からXSに変更しました。7のバッテリーがそろそろヤバかったのでいっそのことハイエンドモデルじゃあ!という…

アニメ感想:コードギアス 復活のルルーシュ(ネタバレ有り)

どうも無銘です。最近アニメ感想記事を書くことが少し増えてきてて自分でも驚きです。さて、今回書き殴るのは…劇場版コードギアス 復活のルルーシュです。ついに来た…復活のルルーシュ!リヴィジョンズ感想記事でも少し書いたんですが、ぼく谷口悟朗監督のス…

アニメ感想:revisions リヴィジョンズ(ネタバレ有り

どうも無銘です。こういうアニメ感想記事を型月以外の作品で書くのは初めてな気はするけど、今見終わったアニメが個人的にすごく良かったので見終わったこの勢いのまま書きなぐっていきたい。というわけで今さっき谷口悟朗監督アニメ「revisions リヴィジョ…

【FGO】備忘録

どうも無銘です。最近FGOのモチベめちゃくちゃ低いなぁと思ったのでそれってなんでだろうを考えた後に、今回のユーザーアンケートで書き忘れたなぁと思ったことがあったので次のアンケートで書こうということで、今回は備忘録兼自分なりの考えを言って共感し…

【グラブル 】2018年12月の振り返り

どうも無銘です。以前言っていたlost butterflyネタバレ有り感想は明日の舞台挨拶付きのを見て今までTwitterとかで語ったことをまとめてから書きます。というわけで今回は久しぶりのグラブル 記事。多分前回書いたのは去年の火古戦場(11月)の時だったような……

約束する、俺は────

2018年12月27日16:45スマホに1件のメールが来た。どうやらデビットカードの引き落としの連絡だ。額を確認すると2500円程だった。身に覚えはないが何かゲームの課金分の引き落としが遅れたのだろう。何か他にも動きがあったら不正利用を疑おう。そんなことを…

【グラブル】古戦場終了!と成果報告

どうも無銘です。ついに終わりましたね古戦場。…2日前に。相変わらず気まぐれな更新。さて、皆さん古戦場はどうだったでしょうか?各々の目標を達成できたでしょうか?ぼくの方は達成することができたので良かったです。まずはスペシャルバトル報酬でも騎空…

【グラブル】古戦場3日目終了!

どうも無銘です。まるでブログ始めたてのような更新頻度で自分でも驚いています。さて、古戦場も3日目終了ということで皆さんは古戦場はいかがお過ごしでしょうか?ぼくは朝から…アーカルムでオッケがドロップして幸先の良いスタート。これでオッケ3凸3本目…

【グラブル】古戦場本戦2日目終了!

どうも無銘です。古戦場2日目、11/20は実はぼくの誕生日でした。おめでとう…ぼく。まぁそんなどうでもいいご報告はいいとして。皆さん古戦場はどうですか?本戦2日目も終わりぼくの団は2連敗を喫しました。ぐぬぬ…95HELLは時間がかかるので思ったよりも周回…

【グラブル】古戦場開幕!

どうも無銘です。前回の更新から2ヶ月かかってようやく更新。お前ギル祭結局ボックスガチャ何箱空けたんだというのはたしか120箱程度でした。初の100箱超え!おめでとう俺!すごいよ俺!!────まぁもうQPとかは使い果たしてしまったんですがね。さて、今回は…

【FGO】バトル☆イン☆ニューヨーク 2018

こんな更新していない弱小ブログでも一日に何回かアクセスがあるって面白いね。どうもお久しぶりです。無銘です。更新するする詐欺してたら気がつけばネロ祭の季節!今年のネロ祭はどうなるんだ!?と思ったらジャックされとるやないかい!と言ってもネロ祭…

【Fate/stay night】ただ書き殴った何か

やっぱり、Fate/stay nightなんだよな。本当はFGO3周年のことでも書こうかと思ったけどThe Essentials of “Fate Series”が良すぎたし、HFの情報もあったしでやっぱりFate/stay nightなんすよ…という感じになってる。↓The Essentials of “Fate Series”https:/…

【グラブル】四象降臨、古戦場の成果とか諸々

どうも、無銘です。やっと沖田オルタ爆死の傷が癒えてきたので1ヶ月以上間隔を空けての更新。正直ぼく自身このブログの存在半分忘れてましたね…えぇ。FGOの記事という前に先日古戦場を終えたグラブルの記事でも。・十天衆加入状況古戦場前にあった四象降臨で…

夢の残滓

魔神セイバーガチャに完膚なきまでに負けました。溜めた70連+ちょい課金で負けました。諸事情で最近アルバイトなどもしておらず資金を調達できないので追課金できるかもわからない。御大絵鯖だっただけにさすがに少し心にきたのでイベントの記事はもう少し…

帰ってきた1ミリでもアンリマユを活躍させたいシリーズ〜ぐだぐだ明治維新編〜

どうも無銘です。グラブルではついに古戦場始まりましたね!メカニックパのダメージが1300万程から伸びずにEX+1ターン攻略できずに肉集めに苦戦してます!さて、今回はそんな古戦場の記事ではなく5/18より電撃復刻ぐだぐだ明治維新の高難易度をアンリマユを…

【グラブル】初めてのゼノ・ウォフマナフ撃滅戦

どうも無銘です。グラブルのこと書く書くと言いながらいまだにちゃんとした記事書いてなかったのですがついに書きます。グラブル、去年の春頃にアカウント作ってしばらくは適当にやったりログインだけだったんですが、夏頃にちょっと真剣にやってみたら色々…

聴かせてやるよ────論理の律動を・・・(アンコール編)

どうも無銘です。久しぶりに更新すると短いスパンで何度も更新し始めるなと気付きました。さて、前回と前々回では犯人の推理と答え合わせをしていきましたが、実はまだこの伏線みたいなの回収されてないよね?ってところをいくつか。1.シェリンガム(ホームズ…

聴かせてやるよ────論理の律動を・・・(解決編)

ネタバレありますのでご注意ください。────犯人合ってたし、エヴァとハリエットのミスリードも見事見破った!!やったよ俺!すごいよ俺!と喜んではいますが、一つ悔しかった点が…ジュリエットとエヴァの本当の父親がアーロンであることを見抜けなかった…あ…

聴かせてやるよ────論理の律動を・・・

────真実はいつも一つ!お久しぶりです。無銘です。約1ヶ月半ぶりの更新。いくらなんでも更新頻度が気まぐれすぎやしないか?と思いますがそこはスルー。いや、ほんとはいくつか記事の下書きとかは書いておいたんだよ。これはホント。さて、それはそうとして…

【FGO】超時空級&高難易度3ターン攻略

どうもです。AJでHFの情報がなかった…情報がなかったんだ…なかったんだ…と、まぁ薄々そんな予感はあったのですがいざ直面するとやっぱり残念ですね。まぁそれはそうとFGO二部の配信日は4/4!意外とはやく来ますね!とりあえずしばらくは4/4を楽しみにしてい…

【FGO】2ミリぐらいは役に立つかもしれない銀河級周回

どうも無銘です。今日からAnime Japanですね。FGO2部等の情報も楽しみですが何と言っても劇場版HF第2章の情報が来るかどうかが気になりますね。自分は今年は行けないのが非常に残念ですがHFの情報来てほしいですね。さて、前回超時空級の周回や高難易度の記…

【FGO】参考にさせない3T周回〜SW編〜

EXTRA LEとFGO2部CMを楽しみにしつつ、lost butterflyを待ち続けている春。LEの方の感想記事も書きたいけどまだ上手く自分の中でまとめられてないのでまだまだ先になりそう。百重塔の攻略記事もどきあたりからまともな更新がストップしていた無銘です。気ま…

これからの食事はお茶漬けだけだぁぁぁぁ!!!

空の境界コラボイベント復刻!からの浅上藤乃実装!!期間限定星4鯖!!さよならぼくの食費!お茶漬け生活が待ってるぜ!!